新型 カローラ アクシオ、カローラ フィールダー コンプリートカー<メーカー完成車>
“スポーツM”“シンプレア”と、専用カスタマイズアイテムを発売
2008/10/28
株式会社 トヨタモデリスタインターナショナル(東京都杉並区:代表取締役社長 長野 英次)は、「トヨタ カローラ アクシオ」、「トヨタ カローラフィールダー」のマイナーチェンジに伴ない、モデリスタコンプリートカー〈メーカー完成車〉、“スポーツM”、“シンプレア”を全国トヨタカローラ店より、カスタマイズアイテムを全国トヨタカローラ店及びトヨタモデリスタ店を通じて発売した。
新型 カローラ アクシオ / カローラ フィールダー コンプリートカー<メーカー完成車>
◆新型 カローラ アクシオ / カローラ フィールダー “Sports M”
- 開発コンセプト
- 軽快にスポーツドライビングを愉しむ
“Sports M”初となる排気系の見直しとECUによる最適適合を行った。
足まわりもこのモデルに合わせ見直すとともにCVTの変速パターンもチューニングを施し、軽快にスポーツドライビングを愉しめるライトチューンモデルに仕上げた。
◆新型 カローラ アクシオ / カローラ フィールダー “Simplea”
- 開発コンセプト
- シンプルと上質の調和
バンパーを一部改良し、さらにスタイリングに磨きをかけた“Simplea”を継続設定。
新型 カローラ フィールダー モデリスタ カスタマイズアイテム
◆新型 カローラ フィールダー モデリスタバージョン for 1.8S“AEROTOURER“ / 1.5X“AEROTOURER”
- 開発コンセプト
- シャープ&エレガント
フロントアンダーリップスポイラー、サイドロアスカート、リヤスカートを設定。
シャープ&ワイドな颯爽としたスタイリングが、低重心をさりげなく強調したスポーティーエレガントフォルム。
◆新型 カローラ フィールダー モデリスタバージョン for 1.8S / 1.5X“G EDITION” / 1.5X
- 開発コンセプト
- ダイナミックモーションフォルム
フロントスポイラー、サイドスカート、リヤスカートを設定。
逞しさを備えたワイド&ローフォルムが躍動感溢れる力強い疾走感を表現。
◆新型 カローラ フィールダー アドミレイションバージョン for 1.8S /1.5X“G EDITION”/ 1.5X
- 開発コンセプト
- 印象派ユーロフォルム
磨き上げた上質な個性が際立つフロントフェイスに、躍動感あふれるスタイリッシュなアプローチ。低重心が全体のフォルムに安定感を与える。
新型 カローラ フィールダー モデリスタ カスタマイズアイテム
◆新型 カローラ アクシオ モデリスタバージョン for 1.8 LUXEL-α / LUXEL / 1.5X / 1.5G
フロントスポイラー、サイドスカート、リヤスカートを継続設定。
モデリスタセレクション(新型 カローラ フィールダー、アクシオ共通)
17インチ アルミホイール&タイヤセットを一部見直し、14インチ アルミホイールセット、インテリアパネルセット、スポーツマフラー、マフラーカッター、ローダウンスプリングを継続設定した。
新型 カローラ アクシオ “Simplea”“Sports M”
【商品・価格】
1. 架装・装備内容
- カローラ アクシオ “Simplea”
- ・専用フロントエアロバンパー
- ・専用フロントグリル
- ・専用リヤスカート
- ・専用マフラー
- ・専用エンブレム
- ・フロントフォグランプ
- ・フロントフォグランプ※LUXELに標準装着されているフォグランプです。
- カローラ アクシオ “Sports M”
- ・専用ECU
- ・専用スポーツマフラー(フロントパイプ&テールパイプ)
- ・専用スポーツサスペンション(専用ショックアブソーバー&コイルスプリング:約20mm ローダウン)
- ・専用エンブレム
2. 車両体系・車両型式
駆動 | エンジン | グレード | トランスミッション | ベース型式 | モデリスタ型式 | |
---|---|---|---|---|---|---|
“Simplea” | 2WD | 2ZR-FE | LUXEL | Super CVT-i | DBA-ZRE142-AEXGK | DBA-ZRE142-VLMCXG |
1NZ-FE | G | Super CVT-i | DBA-NZE141-AEXEK | DBA-NZE141-VLMCXE | ||
5速マニュアル | DBA-NZE141-AEMEK | DBA-NZE141-VLMCME | ||||
X | Super CVT-i | DBA-NZE141-AEXNK | DBA-NZE141-LVMCXN | |||
5速マニュアル | DBA-NZE141-AEMNK | DBA-NZE141-VLMCMN | ||||
“Sports M” | 2WD | 2ZR-FE | LUXEL“αエディション” | Super CVT-i | DBA-ZRE142-AEXGK(L) | ZRE142-VLMJXGL |
LUXEL | DBA-ZRE142-AEXGK | ZRE142-VLMJXG |
3. 設定内外配色
ボディカラー | カラーコード | |
---|---|---|
“Simplea” | スーパーホワイトII | 040 |
シルバーメタリック | 1F7 | |
ブラックマイカ | 209 | |
“Sports M” | スーパーホワイトII | 040 |
ホワイトパールクリスタルシャイン*1 | 070 | |
シルバーメタリック | 1F7 | |
ブラックマイカ | 209 | |
ダークレッドマイカ | 3Q7 | |
ベージュメタリック | 4T8 | |
ダークブルーマイカ | 8S6 |
- *1:ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉はメーカーオプション<31,500円(税込)>となります
4. 主要諸元
“Simplea” | “Sports M” | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
LUXEL | G | X | LUXEL“αエディション” | LUXEL | |||
Super CVT-i*1 | Super CVT-i | 5速マニュアル | Super CVT-i | 5速マニュアル | Super CVT-i*1 | ||
全長/全幅/全高(mm) | 4,465 / 1,695 / 1,460 | 4,410 / 1,695 / 1,440 | |||||
最低地高(mm) | 160 | 140 | |||||
車両重量(kg) | 1,200 | 1,150 | 1,120 | 1,140 | 1,110 | 1,190 | |
車両総重量(kg) | 1,475 | 1,425 | 1,395 | 1,415 | 1,385 | 1,465 | |
最高出力〈ネット〉(kW(PS)/rpm) | 100[136]/6,000 | 81[110]/6,000 | 106[144]/6,000 | ||||
最高トルク〈ネット〉(N・m(kgf・m)/r.p.m.) | 175[17.8]/4,400 | 140[14.3]/4,400 | 186[19.0]/4,800 |
- *1:ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉はメーカーオプション<31,500円(税込)>となります
- *1: LUXEL、LUXEL“αエディション”は7速スポーツシーケンシャルシフトマチック付
5.車両価格
グレード | トランスミッション | 車両参考価格*除く北海道・沖縄地区 | ||
---|---|---|---|---|
希望小売価格 | 希望小売価格 (消費税抜) |
|||
“Simplea” | LUXEL | SuperCVT-i | \2,192,000 | \2,087,619 |
G | SuperCVT-i | \1,867,000 | \1,778,095 | |
5速マニュアル | \1,783,000 | \1,698,095 | ||
X | SuperCVT-i | \1,687,000 | \1,606,667 | |
5速マニュアル | \1,603,000 | \1,526,667 | ||
“Sports M” | LUXEL“αエディション” | SuperCVT-i | \2,664,000 | \2,537,143 |
LUXEL | \2,224,000 | \2,118,095 |
新型 カローラ フィールダー“Simplea”“Sports M”
【商品・価格】
1. 架装・装備内容
- カローラ アクシオ “Simplea”
- ・専用フロントエアロバンパー
- ・専用フロントグリル
- ・専用リヤスカート
- ・専用マフラー
- ・専用エンブレム
- フロントフォグランプ(1.8S“AEROTOURER”用)
- フロントフォグランプ(“AEROTOURER”用)
- カローラ アクシオ “Sports M”
- ・専用ECU
- ・専用スポーツマフラー(フロントパイプ&テールパイプ)
- ・専用スポーツサスペンション(専用ショックアブソーバー&コイルスプリング)(1.8S“AEROTOURER”: 約10mm ローダウン、1.8S: 約20mm ローダウン)
- ・専用エンブレム
2. 車両体系・車両型式
駆動 | エンジン | グレード | トランスミッション | ベース型式 | モデリスタ型式 | |
---|---|---|---|---|---|---|
“Simplea” | 2WD | 2ZR-FE | 1.8S | SuperCVT-i | DBA-ZRE142G-AWXEK | DBA-ZRE142G-VLMCXE |
1NZ-FE | 1.5X | SuperCVT-i | DBA-NZE141G-AWXNK | DBA-NZE141G-VLMCXN | ||
1.5X“G EDITION” | SuperCVT-i | DBA-NZE141G-AWXNK-G | DBA-NZE141G-VLMCXNG | |||
1.5X | 5速マニュアル | DBA-NZE141G-AWMNK | DBA-NZE141G-VLMCMN | |||
1.5X“G EDITION” | 5速マニュアル | DBA-NZE141G-AWMNK-G | DBA-NZE141G-VLMCMNG | |||
“Sports M” | 2WD | 2ZR-FE | 1.8S“AEROTOURER” | SuperCVT-i | DBA-ZRE142G-AWXEK-S | ZRE142G-VLMJXES |
1.8S | DBA-ZRE142G-AWXEK | ZRE142G-VLMJXE |
3. 設定内外配色
ボディカラー | カラーコード | |
---|---|---|
“Simplea” | スーパーホワイトII | 040 |
シルバーメタリック | 1F7 | |
ブラックマイカ | 209 | |
“Sports M” | スーパーホワイトⅡ | 040 |
シルバーメタリック | 1F7 | |
ブラックマイカ | 209 | |
レッドマイカメタリック | 3R3 | |
ブロンズマイカメタリック | 4T3 | |
ゴールドマイカメタリック | 5A5 | |
コバルトブルーメタリック | 8T7 |
4. 主要諸元
“Simplea” | “Sports M” | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8S | 1.5X“G EDITION” | 1.5X | 1.5X“G EDITION” | 1.5X | 1.8S“AEROTOURER” | 1.8S | |
Super CVT-i | Super CVT-i | Super CVT-i | 5速マニュアル | 5速マニュアル | Super CVT-i | ||
全長/全幅 /全高(mm) | 4,465 / 1,695 / 1,480*3 | 4,420 / 1,695 / 1,460*3 | |||||
最低地上高(mm) | 160 | 140 | |||||
車両重量*1 (kg) | 1,240*1 | 1,210*2 | 1,210*2 | 1,180*2 | 1,180*2 | 1,230*1 | |
車両総重量*1 (kg) | 1,515*1 | 1,485*2 | 1,485*2 | 1,455*2 | 1,455*2 | 1,505*1 | |
最高出力〈ネット〉(kW(PS)/rpm) | 100[136]/6,000 | 81[110]/6,000 | 106[144]/6,000 | ||||
最高トルク〈ネット〉(N・m(kgf・m)/r.p.m.) | 175[17.8]/4,400 | 140[14.3]/4,400 | 186[19.0]/4,800 |
- *1:HDDナビゲーションシステムをメーカオプション装着した場合+10kg、チルト&スライド電動式ムーンルーフをメーカーオプション装着した場合+10kg、ルーフレールをメーカーオプション装着した場合+10kg、それぞれ増加します。
- *2:ルーフレールをメーカーオプション装着した場合+10kg増加します。
- *3:ルーフレールをメーカーオプション装着した場合+30mm増加します。
5.車両価格
グレード | トランスミッション | 車両参考価格*除く北海道・沖縄地区 | ||
---|---|---|---|---|
希望小売価格 | 希望小売価格 (消費税抜) |
|||
“Simplea” | 1.8S | Super CVT-i | \2,253,000 | \2,145,714 |
1.5X“G EDITION” | Super CVT-i | \2,003,000 | \1,907,619 | |
1.5X | Super CVT-i | \1,863,000 | \1,774,286 | |
1.5X“G EDITION” | 5速マニュアル | \1,919,000 | \1,827,619 | |
1.5X | 5速マニュアル | \1,779,000 | \1,694,286 | |
“Sports M” | 1.8S“AEROTOURER” | Super CVT-i | \2,369,000 | \2,256,190 |
1.8S | \2,254,000 | \2,146,667 |
新型 カローラ アクシオ / 新型 カローラ フィールダー カスタマイズアイテム
【商品・価格】
新型 カローラ アクシオ MODELLISTA VERSION
適合グレード:新型 カローラ アクシオ 1.8 LUXEL-α/LUXEL/1.5X/1.5G
品名 | 希望小売価格 | 希望小売価格 <消費税抜> |
|
---|---|---|---|
MODELLISTA エアロキット (フロントスポイラー、サイドスカート、リヤスカートのセット) |
素地 | \113,400 | \108,000 |
塗装済*1 | \132,300 | \126,000 | |
フロントスポイラー | 素地 | \39,900 | \38,000 |
塗装済*1 | \46,200 | \44,000 | |
サイドスカート | 素地 | \44,100 | \42,000 |
塗装済*1 | \50,400 | \48,000 | |
リヤスカート | 素地 | \39,900 | \38,000 |
塗装済*1 | \48,300 | \46,000 | |
フロントグリルガーニッシュ(クローム) | \29,400 | \28,000 | |
サイドモール(クローム)*2 | \39,900 | \38,000 |
- *1:スーパーホワイトⅡ<040>、シルバーメタリック<1F7>、ブラックマイカ<209>
- *2:カローラ フィールダーと共通
新型 カローラ フィールダー MODELLISTA VERSION
適合グレード:新型 カローラ フィールダー 1.8S “AEROTOURER”/1.5X “AERO TOURER”
品名 | 希望小売価格 | 希望小売価格 <消費税抜> |
|
---|---|---|---|
MODELLISTA エアロキット (フロントアンダーリップスポイラー、サイドロアスカート、リヤスカートのセット) |
素地 | \102,900 | \98,000 |
塗装済*1 | \119,700 | \114,000 | |
フロントアンダーリップスポイラー | 素地 | \33,600 | \32,000 |
塗装済*1 | \36,750 | \35,000 | |
サイドロアスカート | 素地 | \44,100 | \42,000 |
塗装済*1 | \50,400 | \48,000 | |
リヤスカート | 素地 | \39,900 | \38,000 |
塗装済*1 | \48,300 | \46,000 |
- *1:スーパーホワイトⅡ<040>、シルバーメタリック<1F7>、ブラックマイカ<209>
適合グレード:新型 カローラ フィールダー 1.8S/1.5X“Gエディション/1.5X
品名 | 希望小売価格 | 希望小売価格 <消費税抜> |
|
---|---|---|---|
MODELLISTA エアロキット (フロントスポイラー、サイドスカート、リヤスカートのセット) |
素地 | \113,400 | \108,000 |
塗装済*1 | \132,300 | \126,000 | |
フロントスポイラー | 素地 | \39,900 | \38,000 |
塗装済*1 | \46,200 | \44,000 | |
サイドスカート | 素地 | \44,100 | \42,000 |
塗装済*1 | \50,400 | \48,000 | |
リヤスカート | 素地 | \39,900 | \38,000 |
塗装済*1 | \48,300 | \46,000 | |
サイドモール(クローム)*2 | \39,900 | \38,000 |
- *1:スーパーホワイトⅡ<040>、シルバーメタリック<1F7>、ブラックマイカ<209>
- *2:カローラ フィールダーと共通
新型 カローラ フィールダー admiration VERSION
適合グレード:新型 カローラ フィールダー 1.8S/1.5X“Gエディション”/1.5X
品名 | 希望小売価格 | 希望小売価格 <消費税抜> |
|
---|---|---|---|
admiration エアロキット (フロントスポイラー、サイドスカート、リヤスカートのセット) |
素地 | \129,150 | \123,000 |
塗装済*1 | \156,450 | \149,000 | |
フロントスポイラー | 素地 | \44,100 | \42,000 |
塗装済*1 | \50,400 | \48,000 | |
サイドスカート | 素地 | \50,400 | \48,000 |
塗装済*1 | \63,000 | \60,000 | |
リヤスカート | 素地 | \46,200 | \44,000 |
塗装済*1 | \56,700 | \54,000 | |
admirationオーバルマフラーカッター | \19,950 | \19,000 | |
admiration切り文字エンブレム | \3,675 | \3,500 |
*1:スーパーホワイトⅡ<040>、シルバーメタリック<1F7>、ブラックマイカ<209>
新型 カローラ フィールダー MODELLISTA SELECTION
品名 | 希望小売価格 | 希望小売価格 <消費税抜> |
|
---|---|---|---|
17インチ アルミホイール&タイヤセット | PIAA ユーロテック S10-R〈マットダイヤシルバー〉& ミシュランタイヤ パイロット プレセダ PP2 |
\199,500 | \190,000 |
クリムソン レーシング スパルコD-Spec ステージ 1〈シルバーメタリック〉& ミシュランタイヤ パイロット プレセダ PP2 |
\215,250 | \205,000 | |
14インチアルミホイールセット*1 | KYOHO リヴァッツァ コンペ〈カーボン〉 | \47,250 | \45,000 |
ローダウンスプリング | アクシオ〈2WD〉 | \28,350 | \27,000 |
アクシオ〈4WD〉 | |||
フィールダー〈2WD〉除くエアロツアラー1.8L | |||
フィールダー エアロツアラー1.8L〈2WD〉 | |||
フィールダー〈4WD〉 | |||
スポーツマフラー〈2WD〉*2 | \52,500 | \50,000 | |
マフラーカッター〈4WD〉*2 | \14,700 | \14,000 | |
インテリアパネルセット*3 | 黒木目調、メタル調 | \36,750 | \35,000 |
- *1:カローラ アクシオのみ設定
- *2:カローラ アクシオ / カローラ フィールダー共通設定
- *3:「スマートエントリー&スタートシステム」装着車にのみ装着可能
【発売概要】
発表発売日 | 2008年10月28日(火) |
---|---|
販売店 | コンプリートカーは全国トヨタカローラ店、 カスタマイズアイテムは全国トヨタカローラ店 及び トヨタモデリスタ東京・神戸 |
【お問合せ先】
お客様お問い合わせ先 | モデリスタコールセンター TEL:03-6361-1000 モデリスタホームページ https://www.modellista.co.jp |
---|---|
報道関係者お問い合わせ先 | 株式会社 トヨタモデリスタインターナショナル モデリスタプレスサイト http://pub.modellista.net/ |
掲載されている情報(商品価格、商品仕様、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。ご覧いただいた日と情報が異なる場合がございますので予めご了承ください。